20%がワクチン第一回目を摂取しました

school mockup doctor health スロベニアの今
Photo by Tara Winstead on Pexels.com

スロベニアでは1回目のワクチン接種を終えた人が人口の約20%、人数で418,867人となりました。2回目を終えた方は191,856人だそうです。EU圏でもこのような割合でワクチン接種は進んでいるそうです。

EU全体の人口で今現在26,8%の人が1回目の接種を終えているそうで、ハンガリーでは人口の44%が接種を終えているそうです!

スロベニアは中間くらいの位置で接種が進んでいる状態で、引き続き1回目の接種を呼びかけています。ワクチンは一回目を打つだけでもコロナウイルスによる重病を防げるのでとりあえず一回目を接種することが大事と訴えています。

ワクチンの予約はオンラインでできるようになっているので、日本に比べたらスムーズに行くように思います。

ただし公共の医療は待ち時間が長いことで有名です。早く全員にワクチンが行き届くよう願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました