close up shot of a smartphone on a selfie stick

リュブリャナのオンラインツアーを終えての感想

11月中、オンラインツアーをリュブリャナで行いました。リュブリャナクラシックツアーのお申し込みがありそのツアーを行いました。産休明けで少し緊張と興奮が入り混じった中でのツアーとなりましたが、温かいお客様のおかげでこちらも非常に楽しくご案内できました。

http://slomost.com/archives/1356

ガイドとして様々なことを準備はしますが、やはり皆さんスロベニアやリュブリャナに対する疑問はそれぞれです。目から鱗の質問であったり、私とは違った角度で街歩きを楽しんでいたり、興味の対象も様々で本当に刺激を受けております。

オンラインでも、プライベートでやる場合は実際のプライベートガイドと同様に皆様の質問にお答えできますし、通常のご案内ができると励みになりました。

実際にその空間に足を踏み入れなくとも、ライブで同じ時間を共有できたことは本当のガイドをしているようで、これからの自信にも繋がりました。

秋・冬は皆さんは温かい空間でぬくぬくでリュブリャナの街を見ることができますので(笑)これからの季節は特にオンラインツアーはオススメです。

質問などありましたら、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね!