スロベニアの物価が上がった!

a red paper bag in the middle of red balloons with percentage symbols スロベニアの今
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

最近物価が上がったと感じます。というか、上がりました。

日用品、トイレットペーパー、ガソリン、外食費用など、じわじわと値上がったと実感しています。

スロベニアでは十分取れている牛乳までも値上げになってすごい。何倍も上がったわけではないのですが、日本でいうと10〜30円くらいの上がり方です。日本の消費税と同じで、一度値上がったものの価格は下がりません。

コロナのせいなのか、ロシアとウクライナの戦争が理由なのか。本当に世界レベルで危機が起きてますよね。

しっかり備えないとと思うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました