[Izvir Kamniške bistrice]綺麗な水源、カムニシュカビストリッツァ

飲み水を買うのはナンセンスというほど水がとっても綺麗なスロベニア。いろいろな水源池や川、湖がありますが、カムニク[Kamnik]という街から14キロ離れたところにある、カムニシュカビストリッツァという川の水源地はまさに魔法のような美しさです。周りを囲む山や岩から流れ出た雪解け水がここへ流れ出ます。

色が本当にエメラルドグリーンでうっとりです。ゆっくり時間をとって水源で落ち着かれるのをお勧めします。ちなみに夏でも水はとーーーっても冷たいので泳ぐのはオススメしません。冬では2度まで水温が下がるそう。

この銅像が目印です♪

すぐ近くには山小屋があります。食事や飲み物も提供していますし、希望なら泊まることもできます。また山小屋奥はいろいろなハイキングロードがあってお散歩もできるんですよ。

奥にそびえるカムニシュコ=サヴィンスケアルプス

やる気になれば高い山へも登れますが、気軽に登れるお散歩だったら[Spominski park]という場所まで脚を延ばすことをお勧めします。そこはまさに山の中にある記念公園。亡くなってしまった数々スロベニアのアルピニストの功績が岩に刻まれているのです。

ゆっくり歩けば誰でも登れますし、緑や水の音が聞こえてちょうどいいと思います。標識に沿って歩けば大丈夫!

カムニクは首都リュブリャナから車で約30分で来れてしまう場所です。ぜひ立ち寄って見てくださいね。

コメントを残す