スロベニア大定番の観光地Top3

ここでは大大大大定番の3箇所をお伝えします。

Bled(ブレッド)

向かって左側がブレッド城、中央がブレッド島です。左側はカラヴァンアルプスが見えます

アルプスの瞳と言われているブレッド。若者から年配の方まで訪れる大人気スポットと言えます。

その理由は、自然です。旧ユーゴスラビアの中でもアルプスがあるのはスロベニアだけで、このアルプスを眺められる場所です。ブレッドへ来るとまず目を引くブレッド城はスロベニア最古のお城と言われています。そこからブレッド湖と、スロベニア唯一の島と言われているブレッド島の美しい景色は絶好のフォトスポット。

実際に木製のプレトナボートでブレッド島へ行き、願いの叶う金を鳴らすこともできますし、湖をゆーっくり一周歩いたりサイクリングすることもできます。

また首都リュブリャナのアクセスも素晴らしく、毎時間バスも出ているので環境整備もバッチリです!

Postojnska jama (ポストイナ鍾乳洞)

鍾乳洞大国のスロベニア。そして特出すべきは洞窟内をトロッコで回れるということ。これは世界唯一スロベニアだけなんです。このトロッコ移動も含めた90分のツアーには自然の芸術美、そしてホライモリを鑑賞しに世界各国からお客様がやってきてます。

ポストイナ鍾乳洞のシンボル、ブリリアント

一年を通してお客様で賑わい、雰囲気も満点。真っ白、赤、黒などの鍾乳石が作り出す空間は本当に圧巻です。

Ljubljana(リュブリャナ)

言わずと知れたスロベニアの首都リュブリャナ。政治、文化、ビジネスの中心で、地理的にもほぼスロベニアの真ん中にあります。リュブリャナのハチ公前とも言えるプレシェーレン広場から始まるバロック式の街並みや、街の中心を流れる川にかかる様々なデザインの橋、首都ならではの活気はリュブリャナならでは。

実は他の観光地に比べお店の数や営業日などの兼合いも含め、とても便利です。滞在時間がないとスキップしてしまう方も多いのですが、ここを逃すのは本当に勿体無いですね。

この他にもスロベニアの見所はたくさんありますが、基本の3箇所をぜひ抑えてくださいね。

コメントを残す