フリーツアーの開始!

なかなか更新ができないでおりましたが、筆者はなんと新たなプロジェクト参加しておりました。

というのも、「フリーウォーキングツアー」というものに参加しております。

ヨーロッパ発のコミュニティーでまさに無料で行うツアーなのですが、そのコンセプトを説明します!

フリーツアーの意味!

フリーツアーというのは、文字通り無料なのですが実はこれはお客様のチップで成り立っているツアーなのです。つまり、予約は無料で希望する日時にツアー参加ができるのですが、基本ツアーの終わりにガイドはチップを受け取る仕組みです。

色々な相場があるのですが、私は最低でもおひとり10€はうけとっております。最高は25€などくれる方もいまして本当に相場は人それぞれですし、私のパフォーマンスやツアーの内容によります。

日本ではあまりない形のツアーだと思うのですが特に、西洋で若い方世代には一般的なツアースタイルです。

 

筆者はGuru Walkに参加しています。英語でしか登録していないのですが、もちろん日本語でも行っているので、Guru Walkをとおしてメッセージをくだされ場アレンジできます。英語でも構わないのであれば、英語のチームに入っていただければ大丈夫。

予約も前もって行う必要はなく、ツアー開始の8時間前に予約すればOKなので本当に気軽なプラットフォームだと思います。

新たなプラットフォームのお知らせでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました