NHK「キソセカ」にスロベニアのご家族が出演します!

ようやく告知できる時が来ました。わたくしNHKの教育番組「キソ英語を学んでみたら世界とつながった」にコーディネーターとして参加しました。

素晴らしいブレッド在住の4人家族、私のお友達で音声アシスタント、メディアのプロ集団、そしてNHKの方たちと一緒に作り上げた番組です。15分だけなのですが、ブレッドとご家族の魅力が凝縮された番組で、これを見た子供たちにかぎらず大人たちも基礎英語で世界とつながろうと思える回になっているはずです。

そして名前は出ていませんが、私に協力してくれた方がいっぱいいます。スロベニアローカルの人たちが力を貸してくれなかったら絶対できなかったことなのです。うれしいです。

ラジオ番組はすでに何回かお手伝いさせていただいたのですが、テレビ番組というのは初めてでありました。当たり前なのですが、周到な準備、リサーチ、インタビューなどテレビ番組の制作過程を体験させていただけて、とても光栄でした。初めてということもあり、疲れや緊張、ミスもたくさん体験したのですが、無事に完成して嬉しいですしやって本当に良かったです。辛抱強くご指導いただけたEさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

再放送もされるのでぜひご覧ください!

https://www.nhk.jp/p/ts/9NL2GLY21L/episode/te/36JJ44YLQY/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました